忍者ブログ
* admin *
[15]  [14]  [5]  [12]  [11]  [2]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あらしのよるに」を見てきました。

あれって子供向けだったんだね・・・しかも劇場狭いよ・・・狭い中に子供が一杯・・・(T_T)

(以下ネタバレ)

私は原作の第一話までしか読んだことがありません。あれだけで十分お話としての面白みもあるし美しく完結していると思っていたのですが・・・続き凄いなぁ。

子供も見るならまさかバッドエンドにはせんだろう、と思いつつもめちゃくちゃハラハラしながら見ていました。てっきり二匹(頭?)で濁流に飛び込み心中(違)して<完>かとおもったら、その先もっと過酷な逃避行になるのね・・・とか、雪山で遭難して、そして誰もいなくなっちまうのかとかドキドキ。ハッピーえんどで終わってくれて安堵ヽ。

前に某所で違う見方を聞いてはいましたが、

これって友情物語というより、動物版「ロミオとジュリエット(ハッピーエンドver)」? 家(群・種族)に裂かれるロミオ(ガブ)とジュリエット(メイ)!

(以上)



で、夜はTVで南総里見八犬伝。

古畑もみたかったのだが、昨日前編見ちゃっているので八犬伝になりました。

大介(伏姫の許婚の坊主の名前あっている?)が死にそうなのにのんびり浜辺で会議開いてないで早く城に帰って手当てしろよ、とか、結局勝てたのは八犬士じゃ無くて伏姫のおかげじゃん、とか、玉梓を倒したときにどうして公方軍の足軽たちまでぶっ倒れるんだ、とか、どうしてその後、撤退命令がそんなに早く下る分けないのにあの足軽たちは帰っていくのだ、とか、武将だったら敗れて自分だけ生き残って帰るわけにいかんだろ、とか、色々と突っ込みどころ満載でしたが、殺陣は格好よかったので良いや。

しかし・・・八犬伝って、こんな話じゃなかったですよね!?



今日のお出かけ・本来の目的はお買い物、でしたが。

何故無い、ロンドンブーツよ!

形も靴底も完璧だったのに、色が・・・何故黄土色なのだ! 何故イエローオーカー? 下書き色?

The Games & 夜明けの口笛吹き
でも、久しぶりに大きなCDショップに行けたので(どうして大学だらけの街なのに近所にCD屋が無いのだ?)フロイドとQUEEN(しかも紙ジャケ!)買ってきました。まだ聞いていません。やっぱり一番最初に聞くときは環境を整えて聴きたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
gremz
プロフィール
HN:ハクア・カノト
HP:道化館
誕生日:1988/ 08/ 29
職業:学生
趣味:本・絵・音
最古記事
2006/01/01(Sun)
2006/01/03(Tue)
2006/01/04(Wed)
ブログ内検索
[05/19 Backlinks]
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 覚書 All Rights Reserved