忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も今日とてデバグ中。
やばいかな、と思っていたイベントは案外スルー。
大丈夫!と思っていたミニゲームに2箇所不具合発見。orz
わからんもんだ。

それにしても、何やかんやと足した結果、作った当人でさえ一回ではすべてのイベントがまわりきれないとは。時間帯限定のイベントがあるからなぁ。もっと時間を有効に使ったイベントのまわり方もありそうだけれど。
PR
ほぼ完成・・・と言うか、春にはほぼ今の状態だったのだが、学校が始まると忙しそうなので(そして実際に妙に忙しかったが)あと少しのところで止めていた。
ミニゲームらしきものを2つ、イベントを2つ追加。ちょっとくらいは休日シナリオらしくなっただろうか。ただ会話に厚みがない。思いつかん。
もう少しいじって通りプレイして。それからどうしよう。もう一度テストプレイしてもらうべきなのか、そのままギルドに出してもいいのだろうか。
結局予定通りに夏、ただし一年ずれでの公開になりそう。まあ、8月の末から9月の初めはどたばたする予定のため、9月半ばだろうな・・・我ながら仕事の遅い奴。
ミニゲームは基本形は完成。
イベントを具体的に考え中。
たぶん次に更新するときは正式版。でも正式版の癖にいろいろ追加し過ぎて思いもしないところから虫が沸いて出てきそうないやな予感。
去年の夏に本当は出す予定だったんだよな。遅!
後期試験の勉強のために1月を潰し、サークルの用事のために2月も半分潰してしまいました。漸くそろそろ薔薇に手をつけます。
とりあえず・・・4月までには!(遅)
ゲームをいれようと企み、こんなのをドット打ちして、でも問題はどうやって中身を作るかだよなぁ。
クィーン
ぼろぼろと出てきそうな予感がするわけですが、とりあえず上げてみました・・・よくよく考えれば道化間2ヶ月以上ぶりの更新になるわけで御座いまして。まずいなぁ、その放置っぷり。
素材の使用報告に行ってきたら思いのほか多かったと言う。連絡のつかない御仁もしばしば。報告できたところはといえば、私めの日本語が乱れていそうな・・・夜中にやるもんではないな。
ぎりぎりになって大幅変更とかかけてしまったところもまたおそろし。
こちらにも一応置いて置きましょう。

不完全版
リードミィっつか素材の著作権表示つくってたら配布もとが分からない写真が2枚・・・そんなこともあろうかとファイル名に著作権社名の省略を使っているにもかかわらずどこのかわかんないっ! asys・・・アシス?エーシステム?何? ・・・もう4ヶ月前だもんなぁ・・・
さらに今日もデバグプレイしてたら思い切りストーリィ進行そのものにかかわるバグが大量に・・・まだ当分出せそうにもありませぬ。
ようやく作成が一通り終わったのでバグ取り中。
まだデバグでチェックしてないのに何でこんなにミスがあるんだ・・・。
明日から合宿だからデバクプレイはお預け。
何か今重さを見て見たら解凍された状態で3MB超え。どうしましょう。たぶんパッケージ使いすぎ・・・
未だに作ってます・・・終わりが見えない・・・orz
で、でもなんとかラストシーンの寸前のところまではできた・・・筈!(「まで」じゃないだろ、そこ「だけ」だろ)

とりあえずテンション上げてみようと思って新井素子方式をとってみた。(つまり作る前に人のをプレイする)
結局プレイしたシナリオばかり増えて経験値稼ぎまくり(笑)

作っているとこんなネタ思いついた、とかって入れてしまうわけだが、シリアス調な話のそれもクライマックスな辺りであんだけ阿呆なネタを入れてしまうのは、いかがなものか・・・我ながらアホやなぁ。
ちょっと冗長な演出な感じはしましたが、軽くていいです。
うちのPTはすべての酒癖を網羅しました。年寄り連中は泣きながら説教たれます。子供が脱ぎます(子供じゃ女神様でないやん・・・)子供とオッサンがカラオケ大会します。参謀が酒場を破壊します。ヲタクが絡んできます・・・。
どっかに下戸クーポンとかないのだろうか。とか思いましたけど。
とりあえず、ゲームやっとるばあいじぢゃないのだ!
つい誘惑に負けてやっちまったよ!
明日テストだよ! 物理じゃー!! 解けぬー!!!
寝ます。
MNSさんの作。
砂漠地域での塩害調査シナリオ。

いいですねぇ、ちゃんと考えないと状況を悪くする因果応報な造り。普段は再プレイしない私をもって3回もやらすとは大した試験前の学生泣かせだ。
1回目は時間切れ、2回目は調節失敗、3回目にして漸く成功。炎晶石も入手。
文章が整っていて演出にはまっているんだろう、雰囲気がある。ああ、でも1回目のときに粗暴な戦士タイプのおっさんをリーダーにしたら違和感。雰囲気の合うキャラ選択が必要かも。2回目にはクールビューティーな(笑)参謀役にしたのでいけたけど。塩害を使うのは珍しい。
戦闘も凝っているし、犬は回避できるかと思ったのにできないが。あとキーコードが効いたり効かんかったり(笑) いろいろ試しすぎたか、その辺に魔力感知とか掘削とか。
HOME NEXT
gremz
プロフィール
HN:ハクア・カノト
HP:道化館
誕生日:1988/ 08/ 29
職業:学生
趣味:本・絵・音
最古記事
2006/01/01(Sun)
2006/01/03(Tue)
2006/01/04(Wed)
ブログ内検索
[05/19 Backlinks]
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 覚書 All Rights Reserved