忍者ブログ
* admin *
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「妖魔の森の家」
かつて神隠しにあったという女と彼女の従姉、その恋人の3人と、神隠しが起きた家へハイキングに行くことになったH.M卿。案の定、女は再び密室から姿を消した。

「軽率だった夜盗」
フェル博士もの。
無防備に飾られた名画。果たして夜中の物音に起き出した人々が発見したのは、泥棒姿の主人だった。

「ある密室」
執務室で殴り倒された男。金庫のアメリカへの渡航費は盗まれている。しかし、梯子が掛かった窓は内側から鍵が掛けられ、唯一のドアの前には常にタイピストと秘書がいたのだ。強盗はどこから入り、どこから逃げた? フェル博士が解き明かす意外な方法。

「赤いカツラの手がかり」
公園のベンチに座ったまま、その有名な女美容研究家は全裸で息絶えてきた。横に畳んで置かれた服に混ざってカツラが。新人フランス人記者が事件を追う。

「第三の銃弾」
部屋の中には撃たれて死んでいる男と銃を撃った男。しかしホワイトが撃った弾は外れていたのだ。部屋から発見されたもう一丁の銃が真の凶器かと思われたが、検死の結果死因はさらに違う空気銃だと判明。しかもその空気銃は娘の部屋から見つかった。
時間と空間から犯人はホワイト以外にない。しかし彼には、第二の銃を盗めないし、空気銃を手に入れることも隠すこともできなかったのだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
gremz
プロフィール
HN:ハクア・カノト
HP:道化館
誕生日:1988/ 08/ 29
職業:学生
趣味:本・絵・音
最古記事
2006/01/01(Sun)
2006/01/03(Tue)
2006/01/04(Wed)
ブログ内検索
[05/19 Backlinks]
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 覚書 All Rights Reserved